肌の質は、”水の質”!?”キレイ”な水を飲んでいますか?

こんには!

 

現役看護師のしおりんです!

 

今回は・・・

 

 

あなたの体の約半分以上を占める

お水についてお話したいと思います。

 

 

人間の体は、主に大きく分けると

・水分

・タンパク質

・脂質

でできています

 

f:id:shioriin:20201103134203p:plain

そのうち水分は

体の約60%を占めており、

 

その水の質が

私たちの体の質に

大きく関わっています!

 

肌に潤いを届けてくれるのも

その水で

体に取り入れている水の質が

肌の質にも直結するんです!

 

f:id:shioriin:20201105111656p:plain


 

 

この記事を読むことで・・・

 

正しい水の摂り方が分かり、

体の水分の質と量が良くなることで

血液やリンパの流れが良くなり

 

健康な体を手に入れることが

できます

 

f:id:shioriin:20201105111832p:plain

健康な体を手に入れることで

病気になりにくく、

調子も良くなるので

 

大事な彼とのデートも

万全の状態で

臨むことができます

 

f:id:shioriin:20201105112256p:plain


 

体の水分の質が良く、

十分な水分を体に取り入れることで

肌の質も良くなり

乾燥知らずで

 

潤いのある美肌になります

f:id:shioriin:20201105112512p:plain

 

すると、万全の状態で迎えた

大事な彼とのデートで

 

「あれ?肌キレイになったね」

 

と褒められたり

 

「肌を触りたくなっちゃう」

 

なんて言われて、

 

彼との距離も急接近!!

f:id:shioriin:20201105112355p:plain


どうぞ心置きなく

彼にほっぺたを触らせてあげましょう

(ニヤケ)

 

水を変えるだけで、

 

美味しい水を飲めるし

体もキレイになるし

肌もキレイになるし・・・

 

いいことしかありませんね。 

 

 

逆にこの記事を読まなければ・・・

 

いつまでも

安全でもなければ

美味しくもない水を

飲み続けて

 

正しい水の取り方も分からず

 

体の中の水の質は汚くて

 

血液やリンパの巡りが滞り

体の老廃物は溜まり、

 

内側から汚い体

になってしまいます。

f:id:shioriin:20201105112753p:plain


 

そうすると

 

ストレスのかかりやすい

看護のお仕事で

すぐに体調不良を起こし

よく病欠することも

 

 内側から汚いので

どんなに外側から

高い化粧品を使用しても

肌荒れは改善せず

 

肌は水分不足で乾燥し

肌のバリア機能は低下して

ボロボロに

f:id:shioriin:20201105113128p:plain

 

肌荒れで顔を隠したくて

常にマスクが手放せなくて

 

気になる彼との食事も

汚い肌を見られないか

常に不安で

 

デートも楽しめません

f:id:shioriin:20201105113301p:plain


 

気持ちもネガティブになり

気になる彼に近づけないまま

お別れすることに・・・

 

f:id:shioriin:20201105113353p:plain

 

そんなこと嫌ですね?

私もあなたに

そうなって欲しくないです

 

だから、

そんな風にならないために!!

 

今回は、

 

あなたの大事な体と肌を作る

水の選び方や

摂取の仕方を

知っておきましょう!

 

水道水って本当に安全?

 

どこにでもある

蛇口をひねれば出てくる

水道水。

f:id:shioriin:20201105113449p:plain



水道水使う時、

「カルキ臭」

って感じたことないですか?

 

それは水道水に含まれる

”残留塩素”

の匂いなんです

f:id:shioriin:20201105114141p:plain


 

これは悪いものではありません。

 

私は養護教諭の免許を持ち

学校で保健室の先生を

していましたが

 

毎朝、

学校の水道水をとって

ちゃんと塩素が基準以上

含まれているか

確認するんです。

 

その塩素のおかげで

水が消毒され

雑菌や微生物がいない

安全な水を飲むことができます。

f:id:shioriin:20201105114237p:plain


 

しかし美容の面からは

残留塩素の刺激によって

肌のコンディションが

悪化してしまう人もいます

 

また食品中のビタミンも

破壊してしまいます

f:id:shioriin:20201105114433p:plain


 

さらに、水道水は

配管を通ってくるので

劣化によって

金属類が含まれている

こともあります

f:id:shioriin:20201105114600p:plain


 

金属類は体に蓄積

していくので

体に悪影響を与える

可能性があります。

 

そのような

汚染物質を除去してくれる物として

浄水器や浄水シャワーヘッド

があります

f:id:shioriin:20201105114723p:plain

1万円以下でも良い質の物が

売られていますので

 

ぜひこの機会に

浄水器に変えてみて下さい 

 

 

良い水の取り方

 

そもそも水は体の中で

どのようは働きを

しているのでしょうか?

 

大きく分けるとこの3つ↓

 

f:id:shioriin:20201105120258p:plain

 

 

あなたが仕事で

患者さんのin-out管理

をしているように

 

体は新しい水を取り入れて

古い水を尿として出して

循環させていくので

 

どんなにキレイな水を

取り入れても

水をしっかり出さなければ

古い水が溜まったままです

 

また、血液やリンパも流すので

良いサプメントを飲んでても

水が十分にないと

体に運ばれません!

 

f:id:shioriin:20201105115244p:plain

 

1日に必要な水分量は

最低1.5〜2Lと言われています

 

古い水をしっかり出すためにも

キレイな新しい水を十分入れて

体にも肌にも

潤いを与えてあげましょう

 

 

ここまでの話を踏まえて

今からできる3step!

 

1.まずはペットボトル

500ml×3本

 

まずは

最低水分摂取量の1.5L/日

から始めてみましょう

f:id:shioriin:20201105121204p:plain



ペットボトル3本分って聞くと

いけそうじゃないですか?

 

まずは

体に新しい水を入れることを

意識しましょう。

 

2.その水を30分に一回

を目安に飲みましょう

 

一気に水を沢山飲み過ぎると

体に負担をかけてしまうので

 

休日であれば、

30分に1回を意識してこまめに

水分をとりましょう

 

出かける時にも

ペットボトルを持ち運んで

 

荷物を軽くするために水を飲む

みたいな感覚で

摂取してみましょう

f:id:shioriin:20201105121259p:plain

 

 3.浄水器を購入する

 キレイな水を飲むためにも

浄水器

ウォーターサーバー

など調べてみましょう

f:id:shioriin:20201105121448p:plain

様々な価格帯がありますが

 

個人的には

紫外線ランプという

金属だけでなく

ウイルスまで除去する浄水器があります

 

ここはお財布と相談しながら

今すぐ変えることができる

浄水器ウォーターサーバー

見つけてみましょう

 

 

 

それでは、健康と美肌を手に入れる

たった今できること!

 

今すぐ水を飲むか、

ペットボトルの水を

買いに行きましょう

f:id:shioriin:20201105121632p:plain

これがスタートです!

 

 

それでは今日はここまで!

 

ありがとうございました。