化粧水だけ、はNG!乳液の効果的な使い方!

こんにちは!

 

現役看護師のしおりんです!

 

さて今回は、

乳液について

お話したいと思います。

 

f:id:shioriin:20201120175448p:plain

 

あなたは

テカったり、

化粧が崩れるのが嫌だからと、

 

朝は化粧水だけで

済ませていませんか・・・?

 

f:id:shioriin:20201120175754p:plain

 

実は、

表面はベタついていても

内側が乾いているんです。

 

乳液はニキギや毛穴詰まりを

防ぎたい人こそ

大事にすべきものです!

 

 f:id:shioriin:20201120181751p:plain

 

この記事を読むことで、

 

乳液の重要性が分かり

 

乳液を丁寧に効果的に使うことで

 

肌の保湿性がUPして

肌は滑らかになり

 

もうこれから

ニキビで悩んだり

顔を隠したくなったりする

ことはなくなります!

f:id:shioriin:20201120180012p:plain

 

 

ニキビがなくなって

肌荒れで悩むことがなくなると

自分に自信をもつことができて

 

f:id:shioriin:20201120180159p:plain


 

気になる彼と接する時も

いつも表情明るく

気持ちよく接することができます

 

すると、彼は

「肌も綺麗で、明るくて

素敵な人だな・・・」

惚れてしまいます

 

f:id:shioriin:20201120180617p:plain



彼が見惚れてしまう

くらいの美肌で、

彼氏も結婚もゲット

してしまいましょう! 

 

f:id:shioriin:20201120180353p:plain


 

逆にこの記事を読まないと・・・

 

乳液の重要性が分からず

てきとうなスキンケアで

 

肌はカラカラ乾燥して

硬くなり、

ニキビだらけの肌から

抜け出すことはできません。

 

f:id:shioriin:20201120181348p:plain



自分のニキビ肌を

毎朝鏡でみるたびに

テンションが下がり

ブルーな気分に

 

 f:id:shioriin:20201120180732p:plain

 

化粧ノリも悪く

ニキビを隠す厚化粧になり

 

気になる彼からも

「厚化粧だな・・・

老けて見える。」

心の中で思ってしまいます

 

f:id:shioriin:20201120181717p:plain



女性としてみられなくなり

 

彼とうまくいくことは

ないでしょう・・・。

 

f:id:shioriin:20201120181504p:plain



そんなことにならないために!

 

今回は乳液の正しい効果的な

使い方を知りましょう!

  

乳液の役割

 

保湿の仕上げのアイテムで、

油分と水分をバランスよく

配合しているのが、乳液。

 f:id:shioriin:20201120175825p:plain

 

洗顔後、

化粧水や美容液をつけただけでは、

肌表面からうるおいや有効成分が

蒸発して失われてしまいます。

 

f:id:shioriin:20201120182039p:plain

 

乳液の油分で膜を作って

フタをすることで、

肌の内側に水分や有効成分を閉じ込め

 

さらに

肌を滑らかに整えて

乾燥などの外部刺激を防ぐ

役割があるので

 

ニキビ予防効果があります!

f:id:shioriin:20201120182908p:plain


 

化粧水や美容液をつけた後は

必ず乳液をつけましょう!

 

乳液の効果的な使い方3step

 

1.500円硬貨程度たっぷりと

 

使用する量はケチらず

適切な量で、

肌から水分が失われないよう、

しっかりと保護しましょう

 

f:id:shioriin:20201120182521p:plain


 

2.ハンドプレスして

しっかり肌に馴染ませる

 

 

目頭の窪み、キワなど

塗り漏れがないように

しっかりと馴染ませましょう。

 

 f:id:shioriin:20201120182727p:plain

 

顎や口周りなど

肌が硬くなりやすいパーツを

丁寧に塗り込むことで

 

肌が柔らかくなり、

ニキビ予防効果があります

 

 

3.ベタつかなくなるまで

塗り込んだら完了!

 

f:id:shioriin:20201120183037p:plain

 

もし化粧前のベタつきが

気になるなら、

 

乳液を最後に塗って10分たったら

肌表面に残ったベタつきを

ティッシュオフしましょう

 

化粧前の保湿をしっかりすると

化粧ノリもよく、

崩れにくくなります

 

 

それでは今すぐ!

 

紹介した乳液の使い方3step

スマホのメモに書いて

 

次の洗顔の時に意識して

乳液をつけてみましょう!

 

あなたの美肌への第一歩です!

f:id:shioriin:20201120183143p:plain

 

今日はここまで。

 

ありがとうございました!