あなたの食生活は”顔”で分かります。

こんにちは!

 

現役看護師のしおりんです!

 

今回は、

食品添加物について

お話していきたいと思います。

 

f:id:shioriin:20201114004247p:plain

 

あなたは

週に何日くらい

ジャンクフードを摂取していますか?

 

f:id:shioriin:20201114004447p:plain


カップラーメンや

コンビニの弁当、

 

炭酸水などの清涼飲料水、

スナック菓子も

ジャンクフードの仲間と

言われているので

 

そう考えると

かなりの頻度で摂取している

のではないかなと思います。

 

あなたの食べたもので

あなたの肌は作られるので

 

あなたの顔を見れば

食生活が分かります。

 

f:id:shioriin:20201114004916p:plain



この記事を読めば、

  

自分の体の中に入れるものを

ちゃんと選ぶことができるので

 

看護のお仕事のストレスにも負けず

体調を崩しにくい

健康な体を作ることができます

 

f:id:shioriin:20201114005035p:plain

 

体に負担を与えるものを

沢山取り込まなくなるので、

肌荒れの原因も

減らすことができて

 

あなたの肌荒れは

どんどん良くなっていき

 

気になる彼からも

「最近肌綺麗になったよね?」

と、声をかけられるくらい

綺麗な肌を

手に入れることができます

 

f:id:shioriin:20201114005218p:plain

 

すると、

あなたは自分の肌に

自信が持てるようになります

 

気になる彼とのデートでは

肌のことを気にせず

彼に近づくことができ

 

おうちデートでも

堂々とスッピンで

 

彼も

「可愛い・・・」

と惚れ惚れするくらい

 

あなたを

好きになってしまうでしょう

 

f:id:shioriin:20201114005351p:plain


 

そんな彼が

いつまでもあなたの肌に

恋をしてしまうくらいの

その美肌で

 

結婚式で

素敵なドレスを着ましょう!

f:id:shioriin:20201114005834p:plain


 

逆にこの記事を読まないと・・・

 

あなたの大事な体に

入れるものが

体に悪い影響を与えるものばかりで

 

あなたの体は栄養どころか

毒素ばかりが

体に蓄積され

 

f:id:shioriin:20201114010229p:plain

 

 

ストレスに弱く

 

すぐ体調を崩してしまう

弱い体になってしまいます

 

f:id:shioriin:20201114010022p:plain

 

すると、

せっかく気になる彼から

誘われたデートも

体調不良でキャンセルしてしまい

 

そんなことが続くと

彼からのお誘いもこなくなり

遠ざかってしまいます

 

f:id:shioriin:20201114010403p:plain

 

デートに行けても

その添加物まみれの食生活で

荒れたニキビブツブツ肌に

 

彼は「肌が汚いな・・・」

と心の中で感じ

 

「良い子なんだけど、

顔が・・・」

 

f:id:shioriin:20201114010743p:plain

と、叶わぬ恋に。

 

そんなことにならないために!

今すぐ大切なことを知りましょう。

 

 

肌荒れと体調不良の元

食品添加物

 

食品添加物とは

保存料・甘味料

着色料・香料など

 

食品の加工や保存の目的で

使用される物です

 

f:id:shioriin:20201114020917j:image

 

添加物を摂ると

身体は活性酸素を発生させ、

その影響により

 

皮脂は酸化し、

粘ついたものになって

毛穴を塞いでしまいます。

 

この一連の流れが悪循環となり、

肌荒れを引き起こします。

 

f:id:shioriin:20201114011711p:plain

 

また、

体内に溜まった毒素を

放っておくと

 

腸内環境が乱れることで

便秘になりやすくなったり、

 

f:id:shioriin:20201114011850p:plain

 

代謝が落ちてしまうことで

シミや肌荒れなどの

肌トラブルが起こりやすくなります

 

 

一度食べたら

即座になるわけではありません

 

少しずつ体内に蓄積され

となって身体に影響を

与え始めます。

 

f:id:shioriin:20201114012112p:plain

 

今から出来る!

添加物を避ける3つの方法

 

1.成分表示を見てみる

 

今、あなたの近くにある

ジュースやお菓子の裏を見てみて

ください。

 

普段、普通に買う商品の中に

入ってないものはない

と言っても過言ではありません

 

買う前に

クルッと後ろの成分表示を

見る癖をつけて

 

出来るだけ、

添加物の少なめなものを

選びましょう。

 

f:id:shioriin:20201114012248p:plain

  

2.湯通しや水洗いをする

 

調理前にひと手間加えることで

身体の中に入る食品添加物の量を

減らすことができます。


例えば、

中華麺に添加されているリン酸塩は

湯通しすることにより、

ゆで汁に流れ出るといわれています。

 

f:id:shioriin:20201114012438p:plain

 

野菜も農薬まみれなので

しっかり水洗いしましょう!

 

f:id:shioriin:20201114012612p:plain


 

3.「全く食べないのではなく、

食べすぎない」

というマインドで

 

正直、食品添加物はほとんどの物に

添加されています

 

神経質になりすぎると

食べる物がなくなったり

食事も楽しくなくなるので

 

例えば、

今まで毎日つい食べてしまっていた

お菓子を”週2回にする”

とか

 

f:id:shioriin:20201114012747p:plain

 

チョコレートを食べても良いけど

”カカオの割合が大きくて

純度の高いチョコを食べる”

とか

 

食べ過ぎを避けたり

食べ方を工夫して

うまく添加物を付き合いましょう。

 

 

それでは、今すぐ!

 

手元にある

お菓子や飲み物などなんでも良いので

裏の成分表を見てみましょう!

 

f:id:shioriin:20201114012930p:plain


意外と見るのが楽しくなりますよ!

 

それでは今日はここまで

 

ありがとうございました!